忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前足からの異音

つい先日気づいたんですが

車を走らせると、しゃりしゃり変な音がするんです。



窓を閉めているとあまり気にならない程度の音なんですが

低速だとしゃりしゃり。

速度を上げるとしっ、しっ、と異音をあげる。



うーん、何だろう・・・。



何か速度によって音のリズムが変わるので、タイヤ周り

だな・・と睨んだわけですが、ああ、きっとこれが

ブレーキパッドの寿命かなって思って、カー用品店の

pitに持ち込んだんです。



ここで約1時間半待ち・・・w



で、タイヤを外してもらったら、ディスクローターの内側が

サビており、偏摩耗しているとのこと。



ちなみにブレーキパッドは5mm程(約半分)ありましたので

個体差はあるものの、あと1万kmは大丈夫でしょうとのこと。



解決策は

1.交換 2万5千円ちょい

2.研削 1万ちょい



とりあえず、2.で(笑



ブレーキパッド&ディスクブレーキの研削をして貰い

音は無くなりましたが・・・。



雪山に行ったり、砂浜に行ったり・・・・

その辺の蓄積が祟ったんですな〜と思うばかり。

ちゃんと下回りは洗浄してたんだけどな。



今度は念入りにやろうと心に決めたのであった。



ほそく:ブレーキパッドが摩耗した場合、キーという連続音。

今回みたいにしゃりしゃりした断続音にはなりませんな。

構造的に。勉強になりました。店員さん♪
PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新CM

[09/24 迷子]
[07/12 迷子]
[06/19 AL]
[02/16 ザッ!医療現場]
[11/30 basser]

 

プロフィール

HN:
basser
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

最古記事

 

P R